京つう

日記/くらし/一般  |関東地方

新規登録ログインヘルプ


2015年08月18日

大文字もおわりましたね

暑いですね。
今年も大文字をリアルに見ることができませんでした。残念です。
学生時代は、いつでも見ることができたのになあ。今は、遠いです。お盆に京都に帰ることはなかなかできません。
実家が京都になくなったのは痛いですね。

私の同級生はお盆にはここ数年、同級生の経営するお店で、同級生30人程度の集まって盆パーティーを開いてます。
私は、フェースブックにアップされる、写真等を見るだけなんですが、なるかしい面々の姿を見ると、無性に京都に帰りたくなります。
現実には、東京に住んで仕事をしている私には無理なんですけどね。

お盆休みだったので、暇に任せて、鎌倉と大船をブラっとしていきました。鎌倉にあるとあるショップも見たかったんで、そのついでに。
鎌倉駅周辺と大船駅周辺を散策しました。

大文字もおわりましたね

鎌倉は人が多かったです。お盆休みのせいか、子供も多く、また、西洋人も多く、もちろん、中国の方も多いッて感じでした。
観光地という意味では、京都に似てますね。北鎌倉駅周辺ならもっとお寺だらけ、京都の嵯峨野嵐山界隈を思い出しますね。


大文字もおわりましたね

大船はフラワーセンターという植物園に行こうと思って駅についたのですが、写真だけとって、駅前にある観音様にお参りに行ってきました。

暑かったですが、なかなかおもしろい一日でした。

京都には来年の1月に帰ることにしました。

では、また。




同じカテゴリー(友人)の記事画像
京都三条通の雑貨屋さん
同じカテゴリー(友人)の記事
 本当に会いたい人には会えないものです (2013-08-30 14:53)
 京都三条通の雑貨屋さん (2013-08-05 15:51)

Posted by ひこどすえ at 13:37 │友人